Recent Trackbacks

« 明日はファントム♪ | Main | 轟さんの画風が好き »

やっぱりとうこちゃんから目が離せない!

7/31(土)
待ちに待った今日。東京宝塚劇場に宙組公演『ファントム』を観に行きました。my初日♪
憧れのSS席。2階2列30番台半ば。まん真中より座席ふたつぐらい下手に寄った位置。銀橋を覗き込むような位置で、2階席ながら舞台がとっても近い。チエちゃんと二人、始まる前からきゃぁきゃぁ大騒ぎをしてしまいました。スターさんの表情も、オペラグラスなしでもよく見えます。が、反面、舞台全体を見渡すのが難しいかも。なんと、たかこさん(和央ようか)の客席降りがあったのも、ちょっと悔しい...
とにかく宙組らしい、たいへん美しい舞台でした。客席のあちらこちらから、タメイキがもれること、もれること。
ワタシはといえば、久しぶりの「フツーの男」安蘭けいにドキドキ。舞台の進行に関係なく、ひたすら瞳子ちゃんスコープ状態でした。ん~。かわいい。TCAのときにも感じたけれど、近頃の安蘭けいにはなにか吹っ切れたような印象が。それが今回の二枚目お坊ちゃまという役柄とマッチして、すごくいい感じでした、ワタシ的には。クリスティーヌ・花總まりのことがだ~いすきっていう雰囲気もいい。クリスティーヌも少しは振り向いてくれよぉ!でも、2階から見下ろすと、瞳子ちゃんのひとみに星は映らなかったのです....瞳子ちゃんのひとみは1階席から見上げると、スポットライトを反射してキラキラ輝いて見えるのに....ちょっと寂しい...。
とはいうものの、なかなか手に入らないお席で、間近に舞台が見れて、たいへんシアワセでした♪
チエちゃんも「また来週も来ようね♪」とご満悦。でも、来週もS席なのに。金欠っていってるけど大丈夫?

VISA貸切公演の、公演後のイベントは、なかなか盛りだくさんで、抽選で当たった2名がたかこさんとはなちゃんに囲まれて、舞台上で記念撮影と握手。二人目の女性は、たかこさんと握手をしたら、そのまま、はなちゃんを通り越して退場。はなちゃんは複雑な表情でした。気持ちはわからないではないけど、ちょっとそれはあんまりでは?娘役さんはつらいですね...そして、最後はたかこさんのご挨拶。

なので、終演後、劇場を出るまで少し時間がかかったので、横浜郊外の病院に着く頃には、面会時間を少し過ぎていました。今日はお見舞いにきてくださる方が多かったらしくて、母は「遅かったじゃないの!」とオカンムリ。「これでも終わってすぐきたんだからぁ!」と言い返す私。ナースステーション前のソファに座って公演プログラムを見ながら「誰がよかった?」と聞く母に「安蘭けい」と答えたら「ああ、やっぱりね」といって、プログラムを返してくる。お母さん、もっといっぱい話を聞いてよぉ!

« 明日はファントム♪ | Main | 轟さんの画風が好き »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/1196866

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりとうこちゃんから目が離せない!:

« 明日はファントム♪ | Main | 轟さんの画風が好き »