Recent Trackbacks

« タカラヅカの人たちって... | Main | 月組東京公演チケット! »

わらしべ長者な私たち♪

7/26(月)
今日は昼から母の病院で栄養士さんによる食事指導があるのだけれど、時間が半端だし、朝から大雨だったので、会社はお休みにしようと思って、会社に連絡しようと思ってメールを立ち上げたら、ネットで知り合ったお友達からメールが入っていました。
ご家庭の事情で、せっかく手に入れた2階SS席チケット2枚を手放さなければならないとのことで、私に連絡をいただいたのでした。憧れのSS席♪2階センターブロックのSS席は、あまり評判がよくないようですが、それでもやっぱり憧れのSS席♪

でも、お友達も楽しみにしていたので、私の持っている2階S席VISA貸切のチケットと交換はいかがでしょうか?と持ちかけてみたのだけれど、その後、病院にいってしまったので、メールにアクセスできず...私ったら、携帯のメールアドレスをお知らせしておけばよかったのに,,,と公開することしきり。
病床の母に「○月○日の2階センターブロックSS席を譲ってもらえそうなんだけど...」というと、母は「滅多に取れないチケットなんだから、チエちゃんが行かなくても一人でもいってらっしゃい」という。「チエちゃんがSS席行かないっていったら、私、SSとSを連チャンで観ることになるんだよぉ」っていうと「いいじゃない。いい席で観れるときは、見といたほうがいいのよ」という。流石は私のお母様!

なので、夜帰宅してから「交換でなくても、引き取ります。送ってください」とメールしました。間に合ったかなぁ?
その後、チエちゃんに電話すると、すご~く悩んだ後「行きたい」というので。ちょっと安心。でも、チエちゃんも、阪急交通社貸切のBB席(!)を2枚持っているので、それを誰かに譲りたいね、って話しをしてました。
私たちったら、最初BB席しかなくてすごい心配してたのに、A席が取れて、S席があたって、結局SS席を譲っていただけることになって。「わらしべ長者だね....」って、話してました。今度東京宝塚劇場に行くときは、有楽町駅の大黒様に、ちゃんとお礼をしなくてはね。

その後、たーさまから電話があって、轟悠主演の『花供養』のチケットと、8月末の雪組東京特別公演のチケット、月組のチケットについて、話し合いました。それから、TCAの話しを少ししました。したら、昨日の轟さんのお茶会でも、TCAの話題が出てたって、たーさまが言ってました。轟さんは「せんか、せんか、せ~んか」の歌詞で、よもや日本青年館があんな爆笑の渦になったとは、思ってないでしょうね...ごめんなさい...

« タカラヅカの人たちって... | Main | 月組東京公演チケット! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/1176568

Listed below are links to weblogs that reference わらしべ長者な私たち♪:

« タカラヅカの人たちって... | Main | 月組東京公演チケット! »