Recent Trackbacks

« チケット確保に大事なものは「思い」と「気合」 | Main | もう一度そこから »

うれしい組替え。となみちゃんとあすかちゃん

仕事中に携帯にメールが届いた音がしたのだけれど、最近、ジャンク・メールがまた増えてきたから、放っておきました。

で。ふと何気に宝塚歌劇の公式ホームページを見に行ったら、妙に重い。これは何か重大な発表があったかしら? でも、今日。何故?....って思って、ページが開くのを待っていたら。

雪組及び星組 次期主演娘役について

という文字が。携帯に届いたメールは、モバイルタカラヅカからの星組速報だったのかもしれません.....じつはまだ仕事中なので、見ていないんですが(苦笑)

星組のとなみちゃん(白羽ゆり)が雪組に異動して、水さん(水夏希)のお相手に。
専科に行ってたあすかちゃん(遠野あすか)が星組に異動して、トウコちゃん(安蘭けい)のお相手に。

正直な気持ちは「きたな!」って感じ。

少し前からウワサは聞いていたのですね。次のエリザベートはとなみちゃん(白羽ゆり)だよって......こういうことがすぐにウワサで流れ出てしまうことはいかがなものか?とも思わないではないですが(苦笑)

でも、じゃあトウコちゃんのお相手は?あすかちゃん(遠野あすか)しかいないよね.....みたいな。

だから、この二人がチェンジすることについては「すごいビックリ」ではなかったのだけれど。

前も、とどさま(轟悠)が雪組のトップさんになったばっかりの頃おハナちゃん(花總まり)が新しくできた宙組に組替えになって、当時まりこさん(麻路さき)の相手役だったグンちゃん(月影瞳)が星組から雪組にやってきてとどさまのお相手になって、まりこさんのお相手には雪組から星奈優里ちゃんが行った、なんてことがあったけど。結果的に、みんないいお相手に恵まれたことになったと思うのね。だから、トップさんが替わったら、それぞれに似合うお相手のもとに、なんだろ。嫁ぎ替え?(笑)なんてことがあっても、私は悪くないと思います。そういう意味では、久しぶりにうれしい組替え........でも、昨今、中堅・若手男役さんの強引とまでは言わないけれど、組のアイデンティティを揺るがしかねない組替えが頻繁に行われてきただけに、「チェンジ」ってことに対する反発は結構あるかもね.....最終的に、星組・雪組、それぞれが、いい作品を生み出すことを心から願いたいと思いますが。

ただ、ビックリしたのは、組替えのタイミング。年末のプレお披露目のドラマシティぐらいは、トウコちゃんととなみちゃんで演るのかな.....って思っていたので。今の公演が終ってすぐってタイミングには、ちょっとビックリ。でも、考えてみたらまーちゃん(舞風りら)もコムちゃん(朝海ひかる)に「添い遂げ」で退団してしまうのだから、となみちゃんが『ヘイズ・コード』に出てしまったら、中日劇場のお稽古に間に合わなくなってしまうものね.....

個人的には、やっぱりとなみちゃんは、雪組で育ったコだから、雪組でトップさんになってほしいな.....そのほうが似合うな....って気持ちがありました。星組の経験も生かして、ビッグな娘役スターさんになってほしいですね。

あすかちゃんは、梅田芸術劇場の『コパカバーナ』のコンチータ役で、リコ@トウコちゃんと、実力、ヴィジュアルともども、いいコンビネーションを生み出していたと思いました。リコ@トウコちゃんが、目を閉じてコンチータ@あすかちゃんの胸に抱かれるところ。リコ@トウコちゃんが車椅子の上で、コンチータ@あすかちゃんにワガママをいうところ、などなど。すごく印象的でした。

トウコちゃんのお相手は、あすかちゃんがいいんじゃないかなって。そのとき以来密かに思っていました。ちょっとやんちゃなトウコちゃんを、ちょっとお姉さんの雰囲気を持つあすかちゃんにやさしく受け止めてほしいなって気がしていました。

それと、専科入り直前の花組千秋楽で、いっぱい涙していたあすかちゃんが忘れられません。こんなに早く、あすかちゃんの個性と実力を発揮できる場所に戻ってこられたことも、とってもうれしく思います。

となみちゃんとあすかちゃん、同期どうし切磋琢磨って感じで、それぞれの組でお互いの個性を発揮し合ってもらえるといいなって思います。

雪組の水さんととなみちゃんには、お二人の持つ華やいだ雰囲気を生かして、耽美な舞台を見せてほしいと思います。

そして、星組のトウコちゃんとあすかちゃんには。卓抜した歌唱力と演技力を存分に発揮して、後々に語り継がれるような名作をたくさん生み出してほしいと思います。

どちらの組にも、とっても期待します............けど、来年のスターカレンダーのラインナップに、あすかちゃんも入れてあげてほしいな.....

« チケット確保に大事なものは「思い」と「気合」 | Main | もう一度そこから »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/11668570

Listed below are links to weblogs that reference うれしい組替え。となみちゃんとあすかちゃん:

« チケット確保に大事なものは「思い」と「気合」 | Main | もう一度そこから »