Recent Trackbacks

« この頃も....@『花は花なり』 | Main | スターさんがかっこよければいいかな(苦笑) »

×ばっかりの雪組公演日程表に感慨

星組さんの、熱くて心温まる千秋楽.....日本語としてヘンかな?でも、そういう雰囲気(笑)......から4日が過ぎ。

いよいよ、コムちゃん(朝海ひかる)・まーちゃん(舞風りら)のサヨナラとなる、雪組公演『堕天使の涙』『タランチュラ』が、今日間もなく始まります.......何かが一つ終わり、次の何かが始まる。こうして時はながれていくのだな....と。しばし感傷にひたる......

『堕天使~』はケイコ先生(植田景子)、『タランチュラ』はオギー(荻田浩一センセイ)の演出だし。多くのファンが待ち望んでいた、フェアリーで小悪魔なコムちゃんが見られるに違いないって。とっても期待しています......って思ってたら、タカラヅカニュースで流れた雪組公演の舞台稽古の様子が、りとるべあさんという方のブログに詳しく載っていました。ん.....ますます期待です。

期待しているのは私だけではないみたいで、今度の公演のチケットはほぼ完売に近い売れ行きのようです。

お披露目の『春麗~』の頃は、東京公演でもチケットがいっぱい残っていてね。いつ見ても空白の目立つ公演日程表に胸を痛めたものですが....そう思うと、×で埋まった日程表にはとても感慨深いものが.....

今回チケットの売れ行きがいいのは、出し物がいいからですね。前回の『ベルばら』もそうでしたが、やっぱり、ファンがイメージするスターさんの姿と作品のイメージが一致していれば、舞台にも期待できるから、チケットは売れるのですよね......そういう意味では、やっと期待できる作品に巡りあえたのかな.....どうしてもっと早くに巡りあえなかったのかな.....

けど、コムちゃんがフェアリーで小悪魔で、ちょっと自己チューで。そんなお兄ちゃんをやさしく見守る妹のようなまーちゃんが愛らしくて....っていうのはぜんぜんお披露目の頃から変わってなくてね.....『Joyful!!』で、舞台の上でくるくると踊るコムちゃんとまーちゃんは、ほんっとにかわいくて。見つめてるだけで幸せだったな.....二人とも大人になったといえばそうかも。そう思うと、やっぱり感慨深いものが.....

ところで、×ばっかりの日程表ですが。どうも名鉄観光さんの貸切公演にはまだ大量の空きがあるらしい.....こういうのって、歌劇団の公式ホームページを見ているだけではわからないものね。まさかそんなところにチケットが......って感じですよね。
それにしても、こんな人気公演のチケットが残ってしまうなんて。チケットを売るのって難しいんだなぁ.....って思います。つくづく。

それともうひとつ。歌劇団の公式ホームページに「仙台銘菓 生菓子「萩の月」販売について」っていうお知らせが載りました。

昔、コムちゃんの公演のときは大劇場で「萩の月」を売ってるんだよ~って話を聞いたことがあって、でも、大劇場で雪組の公演を見たことがなかったので「ウソでしょ~(笑)」なんて言っていたんだけど、本当だったのですね。

私が舞踊会を観劇に行くときまで、

■数量限定販売によるオリジナルパッケージ商品(取り扱いは宝塚大劇場のみ)
○『ベルサイユのばら』-オスカル編-(2006年2月公演)
残っているといいなぁ.....

« この頃も....@『花は花なり』 | Main | スターさんがかっこよければいいかな(苦笑) »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/11994076

Listed below are links to weblogs that reference ×ばっかりの雪組公演日程表に感慨:

« この頃も....@『花は花なり』 | Main | スターさんがかっこよければいいかな(苦笑) »