Recent Trackbacks

« ×ばっかりの雪組公演日程表に感慨 | Main | 卒業........ »

スターさんがかっこよければいいかな(苦笑)

ついさっきまで。雪組『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』を見ていました。スカステで。
このショーは、宝塚歌劇90周年のラストを飾るもので、元雪組・トップスターのとどさま(轟悠)が特出されていて。3つのパートのオムニバス形式で、3人の演出家のセンセイがそれぞれのパートを担当されています。それぞれ「夢」をテーマにショーを構成してるのね。

Part1 ROSE~真紅に染まる夢
........ダイスケ(藤井大介)先生
Part2 白昼夢―IMMITATION DRAEAM・栄華/幻―
.........サイトーくん(斎藤吉正先生)
Part3 夢の城~夢は消えるのではない、ただ人が忘れるだけ~
.......ミッキー(三木章雄先生)

このショーは3回観劇したのだけれど、全体の印象というか、記憶というか、心に残っていることは、コムちゃん(朝海ひかる)とまーちゃん(舞風りら)のダンスの表現力ってすごいんだな~素敵だなぁ....ってことだったんだけど。

で。それをすっごく感じたのは、ダイスケ先生のパートとミッキーのパートだったんだけど。

でも、いちばん好きなパートはどこ?.....って自分の心に聞いてみると、それはじつは、サイトーくんのパートだったりします。

サイトーくんの舞台って、すごいオタクっぽいし、当たり外れが極端なんだけど、基本的に、スターさんがすごく格好いいんですよね。男役さんも娘役さんも。

この『IMMITATION DREAM』でも、ちょっとワイルドなコムちゃんと、アオザイっぽいお衣装がとても女らしくてステキなまーちゃんと。
ホワイトウルフなとどさまが、すごくかっこいい......とどさまなんて。座頭一の仕込み杖みたいな刀で娘役さんたちと殺陣なんてしちゃって。メチャかっこいい。
猫の耳みたいなおリボンをつけたロリータの山科愛ちゃんと晴華みどりちゃんと早花まこちゃんも超かわいいかったし。
ホワイトウルフなロケットも、メチャかわいいし。
美穂圭子おねえさまとハマコ(未来優希)の歌も、パワフルでかっこいいいし。
最後に黒い羽をつけたブラックのお衣装で現れる、かしちゃん(貴城けい)、となみ(白羽ゆり)、えりたん(壮一帆)、キム(音月桂)、ひじりん(聖れい)、それにまーちゃんも超かっこいいし。
.....ここで歌うテーマ『IMMITATION DREAM』も、かっこいいし。

サイトーくんが演出する舞台で一人一人のスターさんがすごくかっこいいのって、サイトーくんが一人一人の生徒さんをよく見てて、すごく愛してて。だから、それぞれの生徒さんの「良さ」をよくわかってるってことじゃないかしら?って思います。

このとき、ひじりんはサヨナラだったんだけど、サヨナラの生徒さんにこんなにかっこいい見せ場を作ってくれるのも、生徒さんのことをすごく思ってくれている証拠ですよね。
退団する生徒さんに見せ場を作ってくれる演出家さんって、私はとっても好きです♪

今日の昼間も。星組『長崎しぐれ坂』を、以前録画したビデオで見ていたのですが、この作品は、白地に青い模様の着物を着た伊佐次@とどさんが、めっちゃくちゃ粋でかっこいいのですね.....水際だった、っていうのは、こういうのをいうのかしら?って思いました。作品自体はともかく、轟さんのこういう姿に出会えたのは、とってもシアワセなんだと思いますね....

......なわけで。
結局のところ、なによりスターさんがかっこいいのが一番かなって思うわけですね。私は....(苦笑)

« ×ばっかりの雪組公演日程表に感慨 | Main | 卒業........ »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/12015330

Listed below are links to weblogs that reference スターさんがかっこよければいいかな(苦笑):

« ×ばっかりの雪組公演日程表に感慨 | Main | 卒業........ »