Recent Trackbacks

« るいるい退団の記者会見 | Main | なんとなく。うがった見方をしてしまう.... »

モデルさんになったらいいのに....

「モデルさんになったらいいのに....」

と、母は何度も雑誌を広げてはタメイキをついていました......かと思うと、お友達に電話をかけて、

「見た見た?娘が買ってきてくれたのよぉ...あら。そちらも?」

なんて。ウキウキと会話しています。いったい私の母は、いつからこんなにたかちゃん(和央ようか)のファンになったのかしら....? って。私はただひたすら、呆気にとられています(笑)

母と母の友達が手にしてるのは、現在発売中の『FRAU』って雑誌。創刊15周年だかなんだかの特集で、いろんな職業の女性がたくさん載っているのです。

その中で、数ページのグラビア記事で、蜷川実花さん撮影のたかちゃんの写真が載っているのです。

ちょっと男役を意識した、ワイルドなショットがあったり、黒いワンピースを着てたり。たかちゃんよりももっと背の高い男性モデルさんたちに囲まれていたり。いろんなたかちゃん。

でも、どれもキレイでステキ。中性的な魅力を感じる。

たかちゃん、背が高くてスタイルがいいし、顔も小さくて可愛らしいから、だから

「モデルさんになったらいいのに」

って母は言うのです。

母はそれまであんまりたかちゃんには興味を持たなかったのね。

「私は宙組はいいわ」

って。ずっと言っていて、だから生たかちゃんを見たのは、たぶん『Never Say Goodbye』が最初で最後。

私が友の会の抽選で東宝の最前列のチケットを当てて。母のお友達がたかちゃんの大ファンだから「一緒に行っておいで」って送り出して......帰ってきたら、すっかりたかちゃんのファンになっていました(苦笑)

でもほんとに、最後の公演で、たかちゃんはステキでした.......そのステキなイメージを壊さない、ファンの期待を裏切らない再登場の仕方に、私はとっても感服してしまいました。

たかちゃんにはこれからも活躍してほしいな....母と、母のお友達のために(笑)

« るいるい退団の記者会見 | Main | なんとなく。うがった見方をしてしまう.... »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/12061993

Listed below are links to weblogs that reference モデルさんになったらいいのに....:

« るいるい退団の記者会見 | Main | なんとなく。うがった見方をしてしまう.... »