Recent Trackbacks

« うれしい組替え。となみちゃんとあすかちゃん | Main | かしちゃんの退団が発表されました..... »

もう一度そこから

おとといの30日かな?7月に宙組を卒業された和央ようかさんの、退団後の初仕事が決まったとのニュースを見ました。

年明けに、小池修一郎先生演出のコンサートを行うということ。期間は10日間。9月からお稽古を始めるとか。

昨年末のコンサートでの転落事故の怪我は、思いのほか重くて。まだ激しく痛むはずの腰にコルセットをあてながら、サヨナラ公演を熱演していたとか。公演後は入院をして、休養とリハビリを続けていると聞きました。

公演中は、そんなにたいへんな状態だとはまったく知らなかったので、それを聞いたとき。無事に卒業できたことに安心するとともに、無理を重ねた身体が快復するのだろうか....と心配になりました。

でも、初仕事のスケジュールが決まり、お稽古も始まると聞いて、ほっとしました。うれしかった。

これから先、たかこさん(和央ようか)がどのようなお仕事をされていくのかはわからないけれど、まず、コンサートから始めるところ。なんだかとってもたかこさんらしい気がしました。

サヨナラ・ショーも、怪我で中断せざるを得なかったコンサートのテーマ・ソングから始まりました。途切れてしまった糸をそのままにしないで、きちんとつないで次に進む。そんな感じ。

たかこさんと同じときを共有しようと楽しみにしていた多くのファンのために。行き場を失った心を抱えたファンのために。もう一度そこから始めようとしているのかな........なんて。そんなことをふと思ったりしました。

考えすぎなのかもしれないですけどね。そのように考えたほうが、私もシアワセかな....って思って(苦笑)

« うれしい組替え。となみちゃんとあすかちゃん | Main | かしちゃんの退団が発表されました..... »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/11718030

Listed below are links to weblogs that reference もう一度そこから:

« うれしい組替え。となみちゃんとあすかちゃん | Main | かしちゃんの退団が発表されました..... »