Recent Trackbacks

« どうして涙が出てくるのだろう..... | Main | 絶対忘れないよ....@星組前々楽 »

一つの星が消え、新しい星が輝きを増す

昨日(11/7)、タニ(大和悠河)が宙組トップ内定との劇団発表がありました。公式ホームページでの記事はサッパリとしてましたが、さすがENAKには少し詳細な記事が載っていました。

そうそう。今朝の宅配のスポニチにも、タニのトップ就任のニュースが載っていました。おとめに載っているのと同じ顔写真入りで。きれいな写真でした。

タニ。そしてタニをずっと応援し続けてきたファンの皆さまに、心からお祝いを申し上げます。

早くから抜擢されていたタニは、学年相応以上の経験は積んでいると思います。月組・宙組で数々の個性的なトップさんの下で培ったセンスを生かして、より魅力的なトップさんになってほしいなって期待してます♪

ちなみに私は昨日は星組観劇に出かけていて、劇場前でお友達と待ち合わせをしているときに、その報せを受け取りました。折りしも宙組公演中の宝塚大劇場では、きっとファンの方々がたいへんな騒ぎになっていたことでしょう。

でも喜びはひとまずおいて、今はかしちゃん(貴城けい)の新生宙組を、しっかり応援しなければね。


さて。コムちゃん(朝海ひかる)の大劇場サヨナラについて、しつこく書き続けているワタクシですが。サヨナラショーの詳細が緑野こあらさんのブログに記されているのを読みました。

タカラヅカニュース総集編』でダイジェスト映像は見たのだけれど。少し前に見た星組のわたるさん(湖月わたる)のサヨナラショーがダイジェストで見ても十分楽しめるものだったのに対して、コムちゃんのサヨナラショーはダイジェストではあんまり雰囲気がよくわからなかくて。まーちゃんとのシーンも少なかったし、どんなものだったのかしら.....って思っていました。

でも、こあらさんの日記でその雰囲気がよくわかりました。ある意味これも、荻田センセイ(演出:荻田浩一)らしいショーだったのですね。荻田センセイは、生徒さん一人ひとりの個性とか雰囲気とかを上手く捉えて、それまでの概念を打ち破るような舞台を作られる先生だけれど、サヨナラショーでもそのような演出がなされていたのですね.....

豊かな表現力で演出家のイマジネーションを刺激してきた、才能あるトップ・コンビがまたひとつ。大劇場の舞台から消えていったのだな......

こあらさんの日記を読んで、また、泣きそうになりました。でも今は会社にいるから、涙をぐっとこらえました。


一つの星は消えるえれども、また一つ新しい星が輝きを増す...........繰り返し思うことだけれど、それが「宝塚」というものなのですね.......

« どうして涙が出てくるのだろう..... | Main | 絶対忘れないよ....@星組前々楽 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/12606226

Listed below are links to weblogs that reference 一つの星が消え、新しい星が輝きを増す:

« どうして涙が出てくるのだろう..... | Main | 絶対忘れないよ....@星組前々楽 »