Recent Trackbacks

« 永遠のフェアリー@スカステ『Akiko』 | Main | この笑顔を信じようと思った »

あなたの未来に幸せの光が降り注ぎますように.....

この夏の月組東京公演で宝塚を卒業された、のぞみさんこと楠恵華さんのことを、ずっと密かに応援していたことは、ここにも何度か書きました。

のぞみさんは、私が初めて月組を生で観劇したときから、リュウさま(越乃リュウ)とともに刑事役で登場されたときから、その集中力というか、オーラというか、お芝居がすきなんだな、舞台が好きなんだなっていうイメージがあって、印象に残っていました。何度か月組の舞台を観るうちに、脇役として重要な人なんだな、というのもわかってきました。

1年ほど前からは「スカイレポーターズ」としてスカイステージの画面に登場する機会も増え、機転の利いたレポーターぶりに、頭のいい人だなぁと感心することも数知れず、でした。

『宝塚おとめ』を見て、のぞみさんが私と同じ学校の出身であることを知り、密かに応援するようになりました。私の出身校は、ユニークな人材を多数輩出しているのだけれど、タカラジェンヌまでいたとは!と最初は驚きでしたが。「私の後輩を観て頂戴!」みたいな気持ちで、密かに誇りにし、自慢に思っていました(苦笑)

そんなのぞみさんの突然の.......もしかしたらご本人にとっては突然ではないのかも知れないですが.......退団の発表には、ただただ驚き、戸惑いました。大劇場の千秋楽の頃には、そんな兆しはなかったように思われたから。長く続けていれば、きっと重要な存在になれる方だと信じていたので.......

せめて応援していた気持ちだけでも伝えられればと。「ありがとう」と「おつかれさま」の気持ちを伝えたいと思い。公演中ののぞみさんに、初めてお手紙を出しました。なんだかそうしないではいられない気持ちだったのです。

それから3ヶ月と半分がたった今日、のぞみさんからハガキが届きました。

緑の袴で白い大きな花束を抱いた姿。あまりに思いがけなくて、驚いて、悲しくて、けどうれしくて.........泣きました。

のぞみさん。
あんなに素敵な舞台姿を。たくさんのステキな思い出を。
そして、こんなにステキなお心遣いを。本当にありがとう。

今はどうすることもできないけれど、この気持ちを伝えたくて。ここに書きます。ここに書いたからといって、読んでもらえるわけじゃないけど(苦笑)

のぞみさんはきっと、宝塚での経験を無駄にすることなく、しっかりとご自分の足で新しい人生を歩み始めておられることと思います。
のぞみさんの未来に、つねに幸せの光が降り注ぎますように。
心からお祈りしております。

« 永遠のフェアリー@スカステ『Akiko』 | Main | この笑顔を信じようと思った »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/13028327

Listed below are links to weblogs that reference あなたの未来に幸せの光が降り注ぎますように.....:

« 永遠のフェアリー@スカステ『Akiko』 | Main | この笑顔を信じようと思った »