Recent Trackbacks

« 幸せなあとあじ@星組『ヘイズ・コード』DC初見 | Main | 肩の力を抜いて..... »

別れはキライです........けど。

クリスマス・イブ。

半年前ははるか遠い彼方のように思えていたその日がいよいよ現実のものになりました。雪組東京公演千秋楽。コムちゃん(朝海ひかる)とのサヨナラ。

東京地方はよく晴れて、風も少なく穏やかな朝を迎えました。今頃、日比谷では、コムちゃんをお迎えする準備も調い、到着を待ち構えているところでしょう........1ヶ月半前に私たちが日比谷でわたさん(湖月わたる)を待ち構えていたように。

テレビは年末のためか、朝から、今年お別れした有名人を一人一人紹介していました。今年もたくさんの人たちとのお別れがありました。宝塚歌劇でも、今年、たくさんのステキな生徒さんたちとお別れをしました。

私は「別れ」がキライです。昨日と同じ今日が巡りくるのは今日で終わり。それが切なくて、悲しくて。ずっと一緒にいられたらいいのに....ずっと楽しい夢を見ていたいのに.......だから、卒業式はいつも涙でボロボロになっていました。先輩が卒業するときも。自分が卒業するときも。

でも、時は流れゆくもの。人は変わりゆくもの。いまよりもっとステキな何かに変わるためには、今の何かを捨てて行かなければならない。だから、いまこの毎日に別れを告げなければならない........それは「さだめ」なのですよね。

ステキな夢を見せてくれたコムちゃんは、もっと大きな夢とシアワセをつかむために。そしてコムちゃんに続く人たちが新たな夢を見させてくれることができるように。コムちゃんはここを巣立っていかなければならないのですよね........その事実は受け入れているのだけれど、やっぱり悲しくて切なくて寂しくて.......

今日は日比谷には行きません。遠くからコムちゃんを思い出しています。今日がステキな一日になりますように。最後までステキなコムちゃんを皆がそれぞれの胸に刻み込むことができますように。

クリスマス・イブの日に、夢の向こうに羽ばたこうとするコムちゃんに。胸に満ちるこの思いを今はまだ上手く言葉にできないけれど.....

ひとまずは卒業おめでとう。そして、ありがとう.........コムちゃん。

« 幸せなあとあじ@星組『ヘイズ・コード』DC初見 | Main | 肩の力を抜いて..... »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/13180278

Listed below are links to weblogs that reference 別れはキライです........けど。:

« 幸せなあとあじ@星組『ヘイズ・コード』DC初見 | Main | 肩の力を抜いて..... »