Recent Trackbacks

« にゃるちゃんが退団! | Main | 空の青さも木々の緑も.....@星組『さくら』東宝初日入り »

「理想の女性上司」

今年も産業能率大学から「新入社員の理想の上司」アンケートの結果が発表になり、「理想の女性上司」部門2位に常連の黒木瞳さん、3位に真矢みきさん、5位に天海祐希さんと、元タカラジェンヌが3人もランク・インしました。

ワタシ的には、ショーコさん(黒木瞳)、ユリさん(天海祐希)は、ドラマや漫画に出てきそうな、いわゆる絵に描いたような、いかにもの女性上司のイメージを感じるのだけど。

みきちゃん(真矢みき)は、同世代の等身大のワーキングウーマンって雰囲気で。リアリティがあって。オフィスで働く「上司世代」の私には、シンパシーを感じやすい存在ですね。

こういう調査にランク・インするというのは、それだけ露出が多くて注目度が高いってことだから、順位に関わらず、うれしいことですね。

それに、現実問題として。タカラジェンヌさんは宝塚歌劇というチームプレーの中で鍛えられているはずだから。組織の中でもしっかりやっていけそうな人が少なくないんじゃないのかな........なんて気がしますが。

いろんな分野で活躍中の元・タカラジェンヌさんたち。これからもますます頑張ってくださいね♪

« にゃるちゃんが退団! | Main | 空の青さも木々の緑も.....@星組『さくら』東宝初日入り »

Comments

真矢みきさんは、
こないだのドラマ(ヒミツの花園)の
編集長役がとっても面白くて個人的大ヒットでした。
ネットでも受けが良かったみたいですよ。
あんな美人でしっかりしてて部下にも優しくて、
ステキな上司が現実にもいればいいのに…!

真矢さん現役時代を知らないけど、
宝塚出身というので何だか嬉しくって応援してます。
TVや舞台などで活躍しているジェンヌさんを見るとこちらまで嬉しくなりますね。

のぞみんさま

こんにちは~2週間もたってお返事でごめんなさい。
『ヒミツの花園』の編集長役、私もMyヒットでした♪
お仕事もバリバリできそうなのに、人間的にも、
強い面も弱い面もあって魅力的で。
あんな上司になりたいな~(汗;なんて思ったりしました。

やっぱりトップスターをされた方は、組を背負って立つという
経験がおありのせいか、とくにシッカリされているような気がして。
それも「上司」としてのイメージアップにつながっているのかな~

けど、ジェンヌさんがいろいろな分野で活躍されていて、
いい評価をいただいているのを見ると、うれしくなりますね♪


遅くの投稿でごめんなさい。
黒木瞳さん・真矢みきさんと同期2人がベスト5入りするとは!びっくりです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/15031079

Listed below are links to weblogs that reference 「理想の女性上司」:

« にゃるちゃんが退団! | Main | 空の青さも木々の緑も.....@星組『さくら』東宝初日入り »