Recent Trackbacks

« きっと叶うはず....夢は | Main | 「理想の女性上司」 »

にゃるちゃんが退団!

成花まりんちゃん。にゃるちゃん。

集合日の今日、歌劇団から退団が発表されていました。今回の星組公演は、だれも退団しないと思っていたので、ただもう、びっくり。ムラは初舞台生がいたから。ムラでの階段下りは遠慮していたのかしら....???

にゃるちゃん。

89期生の入団のときかな?星組配属のときかな?
「同期でいちばん若い私たち。中卒パワーで頑張ります!」
みたいな抱負を元気いっぱい語っていましたよね.....

そのときの、すごく若々しくて愛らしいイメージが印象的でした。

巌流』でトウコさん(安蘭けい)演じる佐々木小次郎の少年時代を演じていたけれど。小柄な娘役さんって思っていたのに。鋭い眼光で、フクザツな出自を持つ物を言わない少年がぴったりハマっていたのが、印象的でした。あのときから応援しはじめていたのかな.....

龍星』でも、トウコさんの少年時代を演じていた。やっぱりフクザツな出自を持つ少年。そういう役が似合うのかな......

スカイ・フェアリーズの活躍も印象的でした。ハキハキ、シャキシャキと、仕切っていたイメージがある。星組韓国公演のレポートも、頑張っていたっけね....

ヘイズ・コード』では、アメリカのドラマとか映画に必ず出てきそうな、個性的な女の子の役で、可愛らしかった....ていうか、おもしろかった。

そうそう、マリー・アントワネットの子ども時代も忘れてはいけないね。ピンクのドレスにうずもれそうで、可愛かった....

私が初めて生で見た初舞台生。89期生たち。新人公演のヒロインを演じて話題になっているコたちもいれば、すでに卒業したコたちもいる。星組では89期生の卒業は、3人目かな?違うかな?

入団から4年。音楽学校に入学してからは6年。それぞれが、それぞれの道を見出して、新しい夢に向かって歩み始める年頃なのかもしれないですね。寂しいけれど、応援してあげなくては、と、思います。

「応援している」っていいながら。そういえば、今回の公演ではにゃるちゃんはどこにいたんだ?トウコさんをおいかけるのに夢中で、にゃるのことはぜんぜん眼中になかったかも、私(苦笑)

東宝では、にゃるちゃんのこともしっかり追いかけて、その愛らしい姿を瞳に焼き付けておかなくては、と思いました。決心!

今日は宙組も同じく集合日で、3名の生徒さんの退団が発表されていました。退団の発表があるたびに、卒業するその日まで、それぞれがそれぞれに輝いて、ステキな思い出を舞台の上に、私たちの瞳に、そして生徒さん自信の胸に、刻みつけてほしいなと思います。

緑の袴で大階段を下りる生徒さんも、集合日に静かに卒業されていく生徒さんも、それぞれに.........

« きっと叶うはず....夢は | Main | 「理想の女性上司」 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/14989972

Listed below are links to weblogs that reference にゃるちゃんが退団!:

« きっと叶うはず....夢は | Main | 「理想の女性上司」 »