Recent Trackbacks

« September 2007 | Main | December 2007 »

涙は不意に....@花組大劇場公演千秋楽

花組千秋楽おめでとうございます。

朝、通勤途中の乗換駅のコーヒーショップで、いつものようにコーヒーを飲みながら家計簿をつけていたら........これが日課なんです.....今日の花組千秋楽のためにムラ入りしている友人からメールが届きました。

昨日のおさちゃん(春野寿美礼)のサヨナラショーの曲目リスト。

・世界の終わりの夜に
・レヴュー誕生
・タカラヅカアプローズ
・エンターザレビュー
・星のベドウィン
・ロザリオの祈り
・アパルトマンシネマ
・ファントム
・すみれ色のカクテル
・黒い鷲
・世界の始まりの朝に
・La Esperanza
・何か新曲


ひと目みた瞬間、涙がこぼれそうになりました.....まったく不意に。

思い出の詰まったリスト。どの曲も、どの曲も、タイトルを聞いただけで、メロディーも、おささまの衣装も舞台の装置も思い出せる......最後の1曲を除いて(笑).......サヨナラショーは思い出の再確認。スターさんとファンとで、思い出をあたためあうもの.........ずっとずっとそう思ってきたけれど、いままたそんな気がする。そう思う。

今日の千秋楽が無事に滞りなく終えることができますように。おさちゃんと、花組卒業生のみなさんと、立ともみさんが、幸せに包まれて大劇場を後にすることができますように.....心からお祈りします。

« September 2007 | Main | December 2007 »