Recent Trackbacks

« 幕が下りるのが悲しかった...@月組『A-"R"ex』青年館My楽 | Main | それぞれに歴史がある...... »

ウメが骨折休演なんて......

今日の衝撃ニュース。ウメ(陽月華)の左足首骨折休演。心配ですね.....

宝塚大劇場 宙組公演における主演娘役 陽月 華の休演について(宝塚歌劇公式HP)

今朝、週刊朝日でかわいくてかっこいいウメのグラビアを見て、意欲的なコメントを読んだばかりなだけに。ほんとに残念なことです。ウメもどんなにかショックを受けているかと思うと、胸が痛い.....

宝塚のスターさんたちは、ほんとうに過酷なスケジュールの中、頑張っていると思うんです。ウメだって、今朝読んだ週刊朝日に書いてあったけど、大好きな宝塚歌劇のいいイメージを伝えるために(意訳)頑張っているのですよね。

この公演の前には、スマスマにも出演したし、FNS音楽祭?にも出たし、新春鏡開きにも出席してた。

白州正子は難しい役だから、いっぱい勉強してたっていうし。今度のショーもきっと、ウメのダンスの場面はいっぱいあったろうし。疲労も蓄積しがちですよね......

「本公演の稽古中に左足首を骨折致しましたため」としか発表されていないので、どんなアクシデントに見舞われちゃったのか。ほんとのところはよく分かってないから、憶測でものを言ってはいけないとは思うけれど。

とうこさん(安蘭けい)も、トップに就任以来何度かアクシデントがあったし、タニ(大和悠河)も「どうしちゃったの?」っていうぐらい頬がこけた。スターさんが体調を崩したり、怪我したりってことが、多い気がするのだけれど...........スターさんの健康管理は、劇団もちゃんと考えてあげてほしいなって、こういうニュースに接するたびに思います。

そういうことって、たしかに突き詰めれば本人の自覚の問題なのかもしれない。

けど、スターさんがいて、公演をしっかりと勤め上げてもらってこそ、宝塚歌劇の意味があるのだと思うし......ていうか、宝塚に限らず、エンターテインメントってそういうものだよね。スターさんたちもそれがわかっていて、無理を重ねちゃうのだと思う。そこんとこをちゃんと考えて、劇団もしっかりとスターさんをバックアップしてあげてほしいな、って思う。

スターさんの休演、とくに主演級のスターさんの休演は、スターさん自身もショックだろうけれど。各組がベスト・コンディションで本公演を迎えられないのは、ファンにとっても残念なことです。

心配なのは、頑張りやさんのウメが無理しちゃわないかな......ってこと。
きっと本人はすごい残念に思っているはずだし、早く舞台に復帰しなきゃって思ってるはず。でも、焦らないでゆっくりお休みして、しっかり養生してほしいな。

私たちも焦らないで、元気なウメの切れ味鋭いダンスを観られる日を、じっくりと待ちましょう......

ウメ、お大事に!

« 幕が下りるのが悲しかった...@月組『A-"R"ex』青年館My楽 | Main | それぞれに歴史がある...... »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14377/17899817

Listed below are links to weblogs that reference ウメが骨折休演なんて......:

« 幕が下りるのが悲しかった...@月組『A-"R"ex』青年館My楽 | Main | それぞれに歴史がある...... »